かなり今更ですが、ハロウィンの記録を…。

PA318311.jpg

今年は、友人宅でのハロウィンパーティーに始まり、ディズニーシー、街のハロウィンイベント参加、とかなり色々満喫出来ました。
せっせと作った子どもたちの衣装も大活躍。(*^^*)

PA298129.jpg

先に出来ていた娘のアリス衣装とは裏腹に、息子用のチェシャ猫衣装は時間がかかってしまった。
モコモコ生地で作ったため、縫いにくいし、毛は抜けるしで非常に扱いにくくて…。
でも何とか出来上がりました。
フードの部分にはフェルトでチェシャ猫の顔を作りました。


PA318300.jpg

着せるとこんな感じ。
サイズはピッタリ。


シーへは、うちの家族と、両家のじじばばも一緒に合計8名の大所帯で行って来ました。
娘は約1年ぶりのディズニー。
去年とは反応が全然違って、大分楽しめるようになったみたいです。
最初っから飛ばしすぎて疲れたらしく、夕飯以降はぐっすりと眠ってしまい、とうとう最後まで起きませんでした。(^^;

PA298189.jpg


一方息子には、まだ何がなんだか分からないみたいで(当たり前か)、大体寝てましたね。
なので衣装もこの通り布団代わりに。(笑)

PA298235.jpg


ハロウィン当日は、地元の街で行われたイベントに参加。
仮装して、指定されたお店を回るとお菓子をもらえるというもの。
昔はこんなイベント無かったですよね。
お菓子以外にも、色んな試供品などをもらえて、私の方が嬉しかったかも。(笑)

PA318274.jpg

お友達と一緒に回りました。
またもや眠たそうな息子。

今年のハロウィンに悔いは無し!
また来年~。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中


Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/552-64203b34
