

ご無沙汰してスミマセン。
11月はずっと体調が悪く、しばらく病気を治すことに専念しておりました。
風邪から始まり、急性肝炎とウイルス性胃腸炎を経て、やっと元気になりました。
今更ですが、いつしかUPしようと思っていたお宮参りの事を記録しておこうと思います。

10月末に、息子が生後100日を迎えました。
このタイミングでお宮参りとお食い初めを一緒にやろうと、前々から計画を立てていました。

上の子の時には、お宮参りは生後1ヶ月で行ったのですが、この時はまだ寝てばかりだったので結局写真館での撮影時も最後まで起きずに眠ったまま。
生後3ヶ月くらいになれば少しずつ表情も豊かになっているだろうと思い、延期したのが大正解。
ま、息子の場合真夏に生まれているのでもう少し涼しくなってからがいいかな、と言うのもありましたが。
だけど3ヶ月ともなると首も据わっているので抱きやすかったし、術後の痛みや寝不足真っ只中の生後1ヶ月時よりも母体的にも楽でした。

03.jpg

今回はスタジオで撮影してもらった写真を幾つか。
笑顔の写真が撮れてヨカッタ。


07.jpg

私服バージョンも撮ってもらいました。


05.jpg

家族写真や、子ども達だけ、お食い初めバージョンなど色々撮ってもらいました。
息子の掛け着は両親からの贈り物で、娘のワンピースは手作りしました。
撮影が長くなったので、娘の集中力を維持するのが大変だった…。(^^;


PA2880591.jpg

その後神社へ移動。
あいにくの空模様でしたが、七五三の時期でもあったので、神社は晴れ着を着た子ども達で賑わっていました。
前回は洋服で済ませた私も、今回はせっかくなので和服を。


最後はホテルへ移動してお食事会でしめました。

PA288111.jpg

主役は息子のはずなのに、いつもメインは娘っぽくなってしまう。(笑)


なかなかハードな1日でしたが、無事にイベントが済んでホッ。
でもまた来年は、息子の初節句と娘の七五三があります。
それにしても子供が出来ると行事が本当に多い。
毎回お金かかって仕方ないです。(>_<)



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/554-db369c58
