

しばらく子育てで忙しかったり、病気したりと余裕がなかったのでお休みしていたパン作りですが、1月からちょこちょこと焼いています。
手捏ね&冷蔵庫での長時間発酵。
最近は2歳になったばかりの娘も一緒に作りたがるようになり、親子のふれあいタイムとしても活躍中。
まぜたり、こねたりが粘土遊びみたいで楽しいのかも。
子供も食べやすいようにプチサイズをよく作ります。


P9147122.jpg

夕方生地をこねておき、そのまま野菜室で長時間発酵させ、翌朝焼きたてを食べると言うパターンが多いかな。
思い通りに出来ないことも多いので、ついつい過発酵になってしまうこともあるけど。(^^;

子供がもうちょっと大きくなったら、今度は好きな形に形成するのも一緒にやりたいな~。
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/563-8e37749f
