上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S0033183.jpg

ふーやっと更新できる~。
色々ありまして、忙しい日々が続いていました。
それはもうホントに色々ありまして…。
でも話すと長くなるのでそれは後ほど。
今日は週末にやったお雛様のお祝いのことを書きます。


S0033137.jpg

今年はお雛様出すのも無理かな?と諦めていたのですが、何とか時間を見つけて義母に手伝ってもらいながら飾ることが出来ました。
娘もまだ2歳ですからね。
飾ってお祝いしてあげたいと思っていたので良かった!


S0033129.jpg

旦那の両親も招いてささやかにパーティー。
この日も朝から色々ありまして(しつこい)、予定していた料理が全然作れなかった…。
作ったのは桜おこわと、若竹煮くらいで後は外から調達してきました。
桜おこわは、桜の塩漬けと鯛の塩焼きが混ざってます。
塩漬けだけだと色が出ないので、食紅をほんのちょっとだけ足してほんのり桜色に。

ちなみに、手前に盛られたフルーツは、本当はケーキになる予定だったもの。
桜の塩漬けで桜アイスクリームも作ろうと思っていたけどそれもキャンセル。


S0033132.jpg

娘用のプレートはこちら。
急いでたのでバランス悪いし、盛り付けのセンスも無いですが。
ご飯に何か混ざってると食べない子なので、鯛は別にしました。
でもピンク色だったのを警戒してか、結局ご飯は全然食べてくれなかった…。
一生懸命作っても、撃沈と言うパターンは良くあることなのでもう慣れっこですが。


S0053292.jpg

当日は弟と一緒に写真が撮れなかったので後日撮り直しました。
でも二人ともいい表情を撮るのって難しすぎる。
ちゃんと座っててくれるだけで精一杯。(笑)
他はどっちかが泣いたり、後ろ向いたり、下向いたり、いなくなったり。
そんなこんなで何とか撮れた1枚です。

かなりドタバタな雛祭りでしたが、無事にお祝い出来て良かったです。
出すのが遅かったので、もったいない気がしてまだお雛様仕舞えずにいる私。
早く仕舞ったほうが良いとか言うから、せめて週末くらいには片付けるかな。
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/564-439fda03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。