S0233479.jpg

3月の下旬に、北軽井沢へキャンプに行って来ました。
今回はテントじゃなくコテージだったので、キャンプと言うよりも貸し別荘に泊まった、と言う感じ。
前に来た時に見て気になっていたノースランドコテージに泊まりました。

続きに写真沢山UPしました。
S0223341.jpg

コテージ内には薪ストーブがあって、IH付きのミニキッチンや冷蔵庫もあるし、鍋や食器も揃っているので手ぶらで行っても大丈夫な感じでした。
でも、何でも揃ってるからと思って行くと足りないものもあったり。(笑)


S0223358.jpg

着いてすぐに小腹が減ったので、テラスに備え付けのグリルでパンとソーセージを焼き焼き。


S0223369.jpg

子ども達は2段ベッドの上が秘密基地っぽくて楽しかったみたいで、結構はしゃいでいました。


S0223370.jpg

僕、もう元気になったよ♪


S0223437.jpg

夕飯はせっかくなので薪ストーブクッキング。
野菜とハンバーグを備え付けの鉄鍋に入れて、蓋をして炉の中でオーブン調理。
チーズがとろ~りと良い感じに溶け、かなり美味!(≧▽≦)


S0223431.jpg

それから、備え付けのルクルーゼでガーリックバターライスも。
クレソンが良い味出してた。


S0233457.jpg

翌朝。
テラスに入る朝日が気持ちいい~。


S0233471.jpg

ヨルも朝日を浴びる。
ワンコOKのコテージで、小さなドッグラン付きでした。


S0233461.jpg

朝ごはんはピザを2種類。


S0233463.jpg

これも薪ストーブの中へ。


S0233484.jpg

1枚目は成功したけど、2枚目は焦げた(;´Д`)
でもお味はgood!


S0233490.jpg

ブリッジで脱走中。


S0233529.jpg

楽しかったね。


S0233564.jpg

帰りに看板で記念撮影。
なぜか万歳する人。


S0233596.jpg

帰りに近くのアスレチックがある場所へ寄って帰りました。


S0233622.jpg

ところがこの日はあんまりいいお天気ではなく、風も強かった。
森に響く風の音がゴウゴウと怖かったらしく、お化けが来ると思った娘が大泣き。(^-^;
すぐに退散しました。(笑)


S0253700.jpg

そうそう、夜中に薪ストーブの種火でベーコンを作ってました。
おみやげに持ち帰ってきて、サンドイッチなどにして食べました。
やっぱ手作りのベーコンは香りが良くって美味しい~~。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/566-185e52e5
