

久しぶりのハンドメイド。
息子にセーラ服とベレー帽のセットを作りました。
サイズは70で作ったのですが、実は息子がまだ生後3ヶ月くらいの頃にいち早く裁断まで済ませていたものの、その後なかなか作る時間が取れず数ヶ月が過ぎ…気が付けばサイズアウトしそうな勢いだったので急いで完成させました。(;´Д`)
ギリギリ着られて良かった。
パターンはいつものこの本からカバーオールを。
色々自己流にアレンジしましたが。
帽子はネットで探した無料のパターンを参考に、ベビーサイズにアレンジしました。


P4019190.jpg

両方に錨マークを付けてお揃い感を出しました。


P4019188.jpg

パターンでは丸襟になっているのですが、手持ちの他の本を参考にセーラーカラーにアレンジ。
ネイビーのリボンを縫いつけて、水兵さん感をUPさせました。


P4019194.jpg

帽子は最初2枚はぎのパターンで作ってみたんですが、イマイチな仕上がりだったので、今度は8枚はぎのパターンでやり直し。
こっちの方が断然好みの感じになりました。
簡単に出来たんですが、これが結構可愛く仕上がって満足です。


着画はこちら↓

07_20130426234013.jpg

先日スタジオで撮ってもらったもの。
本当はハーフバースデーの記念撮影の予定だったのですが、大分押して生後8ヶ月での撮影となりました。(笑)


06_20130426234010.jpg

スタジオが暑かったので、終始ほっぺがピンク色でした。(笑)


05_20130426234008.jpg

袖の部分は小さいリボンに。
せっかく可愛く出来たのに、悲しいことにもうパツンパツンだわ。。。



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中


Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/567-b6db7500
