S0273922.jpg

今年は息子の初節句だったので、連休中に皆で集まってお祝いしました。

S0024074.jpg

兜の前で記念撮影。
ハチマキ、嫌がるかと思いきや案外そうでも無かった。(笑)


S0273825.jpg

両家の両親も集まってのお祝い。
私はちまきや天麩羅などを作りました。


S0183708.jpg

外には鯉のぼり。
私はこういった子どものイベント事は派手にやるところで育ちました。
田舎って大体そんなものだと思いますが。
ところが今住んでいるところは結構都会で、鯉のぼりを飾っているお家も数多くありません。

最初、田舎の両親から、田舎基準で考えられた巨大な鯉のぼりと旗を贈りたいと言われました。
とってもありがたかったのですが、櫓を組む場所も無いし、周りと比べて完全に浮くし、家の中に飾れる程度の小さいやつがいい…とお願い。
でもやっぱり鯉のぼりは外でしょ!と言う両親の考えと、私達夫婦の考えの中間をとって、マンションのベランダにも飾れる小ぶりな鯉のぼりとなりました。

飾る前は外に飾ることすら抵抗があったけど、勝手ながらいざ飾ってみたらやっぱり良い物だなぁと。
道行く多くの方からも、「綺麗ねぇ」とか「おめでとうございます」とか色々嬉しい言葉をかけてもらい、何だか私が嬉しくなってしまいました。


S0273915.jpg

外で兜をかぶせて記念撮影。
何だか嬉しくなさそう。(笑)


S0293996.jpg

連休前半は上京した両親と一緒に過ごし、最終日に空港までお見送りに。


S0294002.jpg

バイバーイ。
この日以来、飛行機を見る度「あれにじぃじが乗ってる、ばぁばが乗ってる」と言うようになった娘。
いちいち否定するのも面倒なので、「そうだねー」と流してます。


S0024064.jpg

一時は大病したりして心配なこともあったけど、元気にすくすくと大きくなっています。
つかまり立ち、伝い歩きもするようになって目が離せなくなってきたー。
やっぱ男の子は動くんですね。
ひと時もじっとしてない!(笑)

これからも健やかに育ちますように。
初節句おめでとう!


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/568-7baf755e
