S0184223.jpg

この新緑の気持のいい季節に是非やりたかったキャンプ。
今年も行って来ましたー!
場所は、去年も同じ時期に訪れたかずさオートキャンプ場です。

今回は何と言ってもテント泊!
息子が小さかった&寒い時期だったので、前回、前々回とコテージ泊でしたが、久しぶりにガッツリと本気のキャンプをしてきました。
設営も久々なので、翌日筋肉痛に。(;´Д`)
何気に設営って筋肉使うんだな、と思いました。

S0184201.jpg

ペグ打ちに興味津々の息子。
ビニールシートから完全にお尻が出てる。(笑)


S0184213.jpg

予報ではお天気が心配だったけど、ポカポカ陽気で気持ち良かった!
週末なのでキャンプ場は結構混んでいました。


S0184235.jpg

このキャンプ場は緑が多くて気持ちがいいなぁ。
都心からも近く、トイレやシャワーなどの設備もとっても綺麗なので、子連れにも安心です。


S0184255.jpg

夕飯は炭火でバーベキューとワカモーレ&タコスチップ。
牛・豚・鶏と少しずつ色々焼きました。
写真はあんまり撮ってなかった。。。

実は、野菜を丸々家に忘れてきた私。
ちゃんと洗ったり、小分けにしたりして準備してたのに。(泣)
夕飯の準備する直前まで気付かず、クーラーボックスを開けたら入ってなくてビックリ。
お肉や飲み物は持って来てたのですが、やっぱり野菜もないとねぇ…と言うことで、急遽近くのスーパーで調達してきました。
予定外のタイムロス。

他にもヘッドライトやら、娘の靴やら、テントの中に敷くラグやら、忘れちゃ困るものを色々忘れた。
子どもの持ち物が多すぎて出掛けはいつも最高にバタつくので頭が回らないのです。
反省、反省。。。

S0194281.jpg

翌日の朝食。
ハンバーガーとサラダと炒めもの。


S0194284.jpg

朝ごはん食べてたら、お寝坊さんがお目覚め。(笑)


S0194303.jpg

テントの中から外を見たところ。


S0194325.jpg

テントの周りに群生してたシロツメクサで花輪作り~♪


S0194324.jpg

えへへへー。


S0194358.jpg

息子も土の上を平気でハイハイするので、砂場着着用で好きにさせることに。
この砂場着、去年このキャンプ場で娘が着てたもの。
成長って早いなぁ…としみじみ。


S0194367.jpg

息子は草を食べたり、虫を手づかみしたり、大分ワイルドでした。(笑)
初めてのテント泊も問題なくよく寝てた。


S0194423.jpg

最後に水遊びもして帰りました。
1泊はあっという間だけど、沢山遊べたかな。
家に戻ってから、娘はまたキャンプ行きたいーと話しているので、きっと楽しかったんだろうな♪
まだまだ子どもが小さいので何事も時間もかかるし、色々疲れますが、それ以上に楽しかったです。

おまけ。翌日は洗濯地獄でした。(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/569-9fbd83ef
