上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう大分前に買ってあった、echinoのカットクロス。
生地屋さんで見つけて、これカワイイー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャーと一目惚れし、とりあえず買ってはみたけれど、今まで使う機会がありませんでした。
何気にそんな生地沢山あったりするのですが。(^^;

で、最近娘が料理を手伝いたがるので子供エプロンを作ることにしました。
この生地ならちょっと厚手なので張りもあるし、エプロンならシワもよらないので生地の柄もいかせると思って♪
パターンは適当です。
肩紐は片方にボタンホールを開けてあって調節できるように。
ついでに三角巾も作りました。

着画、及びおまけのものは続きで。

S0174147.jpg

さっそくお料理。
自分が食べるフレンチトーストを焼いてます。


S0174154.jpg

ちょっと焦げたけど、出来上がり~。
三角巾もお揃いだと可愛さが増しますね。



この2点を作った時点であとちょびっとだけハギレがあったんですが、捨てるには惜しいくらいカワイイと思ったので全部活用!

S0224427.jpg

まずは、以前作ってあったTシャツにワンポイントを。
端をロックミシンで処理したハギレをTシャツの裏から縫いつけて、窓みたいに表の生地をチョキチョキ。


S0224428.jpg

そして、最後に作れるだけコースターを。
2枚重ねて巻きロックで処理してます。


他にも色々作ったので、しばらくハンドメイドネタが続きます。
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/570-1f5b64a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。