S0204971.jpg

なかなか更新出来ませんでしたが、お休みしている間に息子は1歳になりました。
って言うか、二人目の成長の早いこと!
最近は少し歩けるようになったし、元々体が大きめなのでもう赤ちゃんは卒業して少年っぽくなってきました。
もう1歳なの?と母はちょっと寂しくもあります。

今回は自宅に息子の祖父母を招いてパーティーをしました。
色んなアイテムを手作りしてみましたが、前日の夜から取り掛かったので徹夜になりました。(笑)
文字やフラッグなど全てブルー系で統一したつもりだったのに、両面に色のついた折り紙やら、薄い紙を利用して作ったので、朝になって窓から光が入ると裏が透けてイメージとは違う色になってしまった…。
夜見た時は綺麗だったのになぁ。。。


S0204962_20130814154808eac.jpg

ケーキは乗り物好きな息子のためにバスにしました。
ナッペがうまくいかず凸凹で手作り感漂いますが、ご愛嬌。(*ノω・*)


S0205049.jpg

お菓子タワーと手作り王冠。
パーティーっぽさを演出するため、小さなお菓子をカラフルなセロハンで包んで並べました♪
下段には、ケーキ作りで余ったクッキー。


S0204985.jpg

かぶってニッコリ。
笑うとすきっ歯が目立ちます。(>_<)


S0205039.jpg

みんなからプレゼントも沢山頂きました。
ありがたい。


S0205069.jpg

料理は息子の好きなハンバーグと唐揚げ。あと、大人用にお寿司を取りました。
離乳食は完了してるので固いもの以外なら食べられるように。
少食&偏食の娘と違って何でもモリモリ食べてくれるたくましい2人目♪


S0215089.jpg

当日の昼間はしゃぎ過ぎて夕方寝てしまい、とうとう朝まで起きなかった娘。
パーティーを完全にスルーしてしまったので、翌朝ケーキのロウソクをつけて一緒にお祝いしました。
手前には息子が座っているのですが、遠いところからフー泥棒。(笑)


病気など心配なことも多い1年でした。
元気になってくれて本当に良かった!!
このまま元気に育っておくれ~。
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/573-0f866910
