PC030014.jpg

今日からもう12月ですね。
1年が早過ぎる~!
今年もクリスマスツリーを出しました。(写真は去年のもの。ややこしくてすみません。)
写真の整理ついでに、去年のクリスマスの様子を載せたいと思います。

続きに写真、沢山あります…
まずは子供と一緒にリース作り。

PC040288.jpg

材料を広げてパチリ。
去年はシンプルにユーカリと松ぼっくりだけで作りました。

PC040293.jpg

ワイヤーを通した松ぼっくりを刺すだけなので、当時2歳の娘にも簡単に出来ました。


PC040299.jpg

出来上がり!(ボケボケ写真でゴメンナサイ)




続いて、お菓子の家作り。

PC180694.jpg

無印のキットを使いました。


PC180698.jpg

もっと簡単に出来るかと思ってたけど、パーツが多くて結構大変だった…。


PC180730.jpg

出来上がり!


PC180718.jpg

ツリーの前で。


PC180742.jpg

お疲れ様!楽しかったね♪




PC250765.jpg

そしてイブの夜、色んな所から届いたプレゼントをツリーの下にセッティング。

翌朝・・・

PC250772.jpg

PC250787.jpg

パジャマのまま豪快にプレゼントを開ける人。(笑)


PC250827.jpg

クリスマスの夜はこんな感じのお料理でした。

PC250822.jpg

ロウソクふ~(またしてもパジャマで失礼します)


ちなみに、去年のメインプレゼントは、キックボードでした。

P3061107.jpg

喧嘩するから、何でも2つ揃えています。
弟はサドル付き。

P3061110.jpg

そして成長すると、普通のキックボードとして使えます。
軽くて嵩張らないからgood!


さて、今年はどんなクリスマスになるのかな。
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/578-416ba8e7
