
PA142706.jpg



門司にある「九州鉄道記念館」のSLです。
別に鉄道オタクという訳じゃないのだけど、こういうのを見るとやっぱり写真撮りたくなりますね。(笑)
色んな古い電車が沢山停まっていて、パシャパシャと撮りまくってきました。

じも・・・・? 最初、「?」となりました。(笑)
でもなんかカワイイ。

PA142642.jpg

このくらいの古さの電車だったら、まだどこかの地方で実際に走ってそうだな。
仕切りの木の板に落書きなども彫ってあって、色んなドラマがありそうな気がしました。

PA142664.jpg

天井もレトロ。電球がカワイイ♪

PA142669.jpg

車体の色もオレンジと肌色で可愛い組み合わせだな~と思いました。

PA142672.jpg

記念館の中には展示スペースの他に、体験型の運転コーナーなどもあり、子ども達に大人気でした。
外にはミニ鉄道もあって、ここも小さい子達が沢山いました。

PA142695.jpg


記念館のすぐ近くには、門司港駅があります。
これまた古い建物だけど、今も現役。
まるで、ここだけ時が止まっているかのようでした。

PA142710.jpg

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
2008.10.22 / 国内旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/58-78eb9ba5
