PA152950.jpg

福岡ネタの最後は大宰府の写真です。
こちらには有名な天満宮があり、「学問の神様」と言うことで写真の技術が向上するようにとお願いしてきました。

PA152931.jpg

参道ではおなじみの「梅が枝餅」を立ち食い。(←食べてばっかし)
あんこ餅を平べったくして焼いたものです。小さい頃から大好きでした~。

平日なのに結構な人。
修学旅行生も沢山見かけました。

PA152934.jpg




天満宮のすぐ隣に、九州国立博物館があります。
行ったときは、ちょうど「天神さま」と題して菅原道真展をやっていたので、大宰府の歴史を知るにはもってこいでした。
それにしてもすごい建物!

PA152954.jpg

中はこんな感じになってます。でかい!

PA152956.jpg



動く歩道の上を色とりどりの光がシュピーンと駆け抜けます。
写真じゃイマイチ伝わらないけどね。。。(^^;

PA152965.jpg


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
2008.10.23 / 国内旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/61-f48da2da
