PA203214.jpg

おはようございます。
今日の東京は朝からしとしとと雨が降ってます。
いろいろと出かけないといけない用事があるので、早く上がって欲しいなぁ。。。(>_<)

さて、先日IKEAに行ってきたとお話ししましたが、その時に買ったこの大きなプレートに盛り付けてワンプレートにしてみました。
しかも、内容もIKEAで買ってきた冷凍のミートボールとパン。
これはまさしく、名づけて、“IKEAプレート”とでも言いましょうか。。。(笑)

野菜スティックが入っているのはコレです。

PA203220.jpg

このなすの料理は、「焼きナスのカルパッチョ」です。
福岡で栗原はるみさんのお店に行った時にもらってきたレシピを参考に作りました。
焼きナスって地味な料理だな~と思ってたけど、カルパッチョにするとなんだかちょっとあかぬけた感じに。
本当はこれにトマトとかハーブも乗るのでもっと見た目もかわいい感じになります。(今回は冷蔵庫にトマトがなかったので…)

栗原さんのお店には是非また行きたいな~と思って調べたら、東京にも恵比寿にありました。(笑)
知らなかった。。。
今度行ってみようっと♪



2つのランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って頂けたら、ぜひ応援クリック宜しくお願いします
それぞれ、1日1回有効です。(*^‐^*)
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.10.24 / ワンプレート /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/62-e5046f18
