PA263502.jpg

先週の日曜日、高尾山へもみじ狩りに行ってきました~。
でも本当は高尾山はまだほとんど紅葉しておらず、この写真はお隣の小仏城山で撮ったものです。
高尾山頂から更に1時間くらい歩くと着きます。
ま、私達は途中で休憩したり、写真を撮ったりしながらだったので2時間くらいはかかりましたが・・・。
小仏城山は高尾山よりも100メートルほど高い山みたいです。

PA263507.jpg

小仏城山の頂上も、一面の紅葉・・・と言うわけにはいかなかったけど、高尾山よりは赤く染まった木が多かったので、2時間かけて歩いたかいがありました♪
緑色から黄色を経て赤に染まっていく葉っぱたち。
何とも言えないグラデーョンがとっても綺麗~。ヽ(→∀←。)ノ♥

PA263508.jpg

手前は紅いもみじ、後ろは緑色のもみじ。
コントラストが綺麗です♪
お土産に、綺麗な色の紅いもみじの葉を1枚拾って持ち帰りました。
しおりにでもしようかなと思って。

PA263493.jpg

小仏城山の山頂はこんな感じ。
高尾山には人がうじゃうじゃいましたが、こちらは少なめでした。

PA263484.jpg



行きと帰りは違う道を通りました。
これは帰りがけに見つけた小さい秋。
木に這うツタの一部が黄色く染まっていました~。

PA263517.jpg

それからこんな場所も。
これは決して魚眼レンズで撮った写真ではありません。
こういう地形なのです。
枯れ木がずっと谷の奥まで続いていて、何だか外国の森みたいでした。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
2008.10.30 / その他お出かけ /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/67-03aff0d9
