
PA314038.jpg



今日はハロウィーンでしたね♪
我が家もささやかに2人だけでパーティーをしました。
今年のメインはカボチャを丸ごと器にしたチーズクリームシチュー。
フタを開けるとこんな感じです。

PA314052.jpg

具はキノコ3種類と厚切りハムとアスパラ。
最後に素揚げした舞茸をトッピングしてみました。
ちょっとひと手間かかったけど、揚げた舞茸が香ばしくてとっても美味しかったです♪
カボチャは電子レンジで丸ごとチンして柔らかくしてから中身をくりぬいてます。
シチューと一緒にかぼちゃを少しずつ崩しながら食べようと思っていたのですが、このカボチャ、何だか味が薄くて(水っぽい感じ?)あんまり美味しくなかった~~。。。
せっかくシチューが美味しかっただけに、ちょっと残念でした。(/д`ο)゚。
結構高かったんだけどな。。。

くりぬいた中身はつぶして生クリームと砂糖を入れて混ぜ、パンプキンペーストにしました。
今日はパンもいっぱい焼いたのでパンのお供に♪

PA314051.jpg

今日の一番の出来は、右端の生クリーム食パン。
水分は牛乳と生クリームで、かなりリッチなパンです。
ほんのりとした甘みがあって、コクもあって、美味しい~~。
小麦は先日届いたゴールデンヨットを使いました。
噂どおりにいつもよりもフワフワにふくらみました!しかも、モッチリしてて美味しかった~。
山食を焼くにはもってこいの粉かも。

PA314054.jpg

あとは、チキンをハーブオイルでマリネしてから焼いたハーブチキンも作りました。

PA314059.jpg

ふ~~~っ。かなりお腹いっぱい!(><)

PA314063.jpg



ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って頂けたら、ぜひ応援クリック宜しくお願いします
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.10.31 / 季節イベント /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/68-ce34c6b9
