行楽の秋ですね~。
私も最近色んなところに出かける用事が多くて、ブログが滞り気味です。。。(^□^;
出かけるたびに写真を沢山撮ってるのでUPが追いついていかないのですが(笑)、ぼちぼちとUPしていこうと思います♪

これは、もう先々週の話ですが、高尾山に行った時に撮った写真。
何気に私も旦那も初めて行きました。
登りはスリル満点のリフト、帰りはケーブルカーにしてみました。

PA263336.jpg



足はブラブラとしてるので、結構怖かったー。(^^;
PA263331.jpg

リフトは中腹までなのでそこからは山道を歩いて頂上を目指しました。
頂上までの道は何種類かあるのですが、行きは自然豊かなコースをチョイス。
PA263380.jpg

途中、こんな吊り橋もありました。

PA263385.jpg



山頂へ到着したけど紅葉はイマイチだったので、そこから更に歩いてお隣の小仏城山へ。
途中、ここのお茶屋さんに立ち寄り…
PA263442.jpg

なめこ汁を頼み、持ってたおにぎりと一緒に頂きました。
PA263444.jpg

小仏城山の山頂写真は→こちら
帰りは薬王院経由の道を通り…

PA263552.jpg



中腹からはケーブルカーで下りました。
かなりの急斜面で、ジェットコースターみたいで面白かったです。(笑)
PA263580.jpg

下山後。
PA263588.jpg


夕食は囲炉裏焼きの「ごん助」というお店に行ってみました。
高尾山口から車で5分くらい行くとあります。
PA263625.jpg

まずは受付のある村役場というところで地図をもらって、離れの個室へ向かいました。
向かう途中の景色もいい雰囲気~。

PA263626.jpg



囲炉裏で、お肉や魚などを焼いて食べます。
PA263630.jpg

ここからはちょっと気になったことを。。。
施設の雰囲気は良かったのですが、部屋が汚かった~。
囲炉裏の上の方にクモの巣が張ってたり、換気扇がベトベトだったり。。。
あと、密閉性があんまりよくないので虫が入ってきてました。
アリはまだ許せるとして、でっかいクモには参りました。(><)

料理は割と美味しかったし、お店の人のサービス面も良かっただけに、残念!


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログへ
2008.11.04 / その他お出かけ /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/70-6f001c2a
