
_B084419.jpg



この前の土曜日の話。
旦那がランニングの練習でうちから車で15分くらいのちょっと大きな公園に行くと言っていたので、ついでにお弁当を持って行ってピクニックしよ♪と、はりきって前日の夜から仕込んでいたのですが、朝起きると小雨が。。。
ガーン。。。∑( ̄□ ̄;)!!!
またまた雨女パワーを発揮してしまったかも・・・。(-"-;

おにぎり用のご飯がタイマーで炊き上がっていたし、から揚げ用の鶏肉も漬けダレに漬け込んであったし、他のおかずにいたっては既に作ってお弁当箱に詰めていたので、これはもう予定通り作るしかない・・・と思い、とりあえず作りました。
_B084415.jpg

お昼くらいになると少し晴れ間も出てきたので、どこか歩いていける近くの公園にでも行って食べようかと思いましたが、どのみち地面が濡れていたし、すっごい寒かったので(笑)、結局そのまま家の中で食べました。(^^;
晴れた日に外で食べると、きっともっと美味しく感じたんだろうな~。

おにぎりは、手前から鳴沢菜、梅、昆布、明太子です。
鳴沢菜はこの前河口湖の紅葉祭りに行った時に買ってきた漬物。野沢菜に似てます。
梅はコレを使用。この梅干、紀州みかんのハチミツ入りでかなりフルーティーで美味しいです。オススメ!
明太子は土田海産という所のもの。博多に行った時、空港で「他ではあまり売ってなくて美味しい辛子明太子はないか?」と聞いた所、こちらの明太子をすすめられました。
実際に、楽天で探したけど無かったし。
私は明太子苦手なので食べてないけど、旦那曰く、かなり辛くて美味しいそうです。
辛党にはもってこいかも♪

と、気付けば全国の色んな美味しいもので成り立っているおにぎりなのでした。(笑)



今日のおまけ写真。
先日富士山方面へ向かっていた時に、助手席からサイドミラーに映る雲と太陽を撮りました。

PB024122.jpg

ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って頂けたら、ぜひ応援クリック宜しくお願いします
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.11.11 / 和食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/76-3040bdc0
