
_B094441.jpg


毎晩ではないのですが、時々家でお酒を飲むことがあります。
食後の後に飲むこともあれば、食欲がそんなに無い時はちょっとしたおつまみとお酒で済ませることも。
私はお酒がそんなに得意な方じゃないけど、カクテルとかワインなら多少飲めるので旦那にお付き合い。
すぐ顔が真っ赤にって酔っ払うけど、家なら安心です。(笑)

ちなみにワイングラスはコレ
RIEDELが好きで、この他にちょっと特別な日に使うヴィノムシリーズと、気軽に使えて洗いやすいオーシリーズを持ってます。

_B094435.jpg

この日は赤ワインに合いそうなおつまみをササッと作りました。
どれも簡単なものだけど。。。
奥のはトマトとオリーブをバルサミコとハーブオイルで和えたもの。
クラッカーの上はチェダーチーズです。

_B094438.jpg


ワイン開封は旦那の仕事。私がやると必ず失敗するので・・・。(笑)

上のおつまみを食べたところで、ちょっと食べ足りないと言う事で、更にポテチも出しました。
これ、最近無印で見つけた「素のままポテトチップス」です。
味無しのポテチと、10種類の調味料の中から好きな味を選べます。

_B094459.jpg

この日は「塩キャラメル味」を食べてみました。なかなか美味しかった♪
味無しなので、他にスイートチリソースとオーロラソース(ケチャップ+マヨネーズ)も添えて、3種類の味が楽しめるようにしてみました。
どれもそれぞれに美味しくて、ディップにつけて食べるとフライドポテトみたいな感じでおつまみにももってこいです。

_B094455.jpg

ちょっと(私的には)飲みすぎたー。(×o×)
ご馳走様でした。。。


ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って頂けたら、ぜひ応援クリック宜しくお願いします
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.11.12 / 洋食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/78-4c534fa9
