料理をすると、大抵の場合写真に収めるわけですが・・・
その為わざわざブログにUPするほどでもない料理写真も山のようにあります。
今日はそんなボツ写真たちの中から、青じそを使った料理ばかりを集めてみました。。。

P8269697.jpg



まずは梅しそ冷麺。見ての通り、夏に作ったものです。
こんな寒い時期にひんやりとした写真を載せてしまいスミマセン。。。(^^;
モランボンの冷麺に、刻んだ青しそと梅肉を乗っけてゴマを散らしただけ。
スープはセットのものをそのまま使ってます。キムチソースは無しだけど。
さっぱりしてて美味しいです。是非、暑い時期にお試しあれ!(笑)


P8189380.jpg

続いてつくねを青じそでクルっと巻いた、青じそつくね。(そのまま・・・(-"-;)
具は、しいたけとたけのこだったかな?
醤油あんかけをからめて食べました♪


P6247686.jpg

マグロとアボカドのやまかけ丼。
青しそは脇役です。


PA061822.jpg

トンカツの日。
奥のは普通のロースカツ。
手前左は梅しそ巻き、右はしそ&チェダーチーズ。


P7278239.jpg

これはおつまみに作ったもの。
長いもをバターで焼いてにんにく醤油をたらし、青じそに乗っけただけです。


以上、青じそづくしでした!


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2008.11.21 / 和食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/85-c07ff11d
