
_B225296.jpg



昨日、11/22は「いい夫婦の日」。
この日を選んで入籍するカップルって結構多いらしいですね。
昨日は一体どのくらいのカップルが夫婦になったんでしょうね~?
皆さんお幸せに~ハート(赤)

いい夫婦の日という事で、昨夜はささやかですがうちでも「これからも宜しく」の意味を込めて乾杯しました。
メニューは、手作りピザ3種類。気が向いたので生地から作りました。
具は奥から、ミックス、ゴルゴンゾーラ&ハチミツ、ジェノベーゼとじゃがいもです。
それとツナサラダも。

_B225291.jpg

ミックスピザは、トマトソースに、オニオン、ガーリック、ソーセージ、オリーブ、モッツァレラチーズをトッピング。
生地はフチの部分を厚めにして耳ありモッチリ生地にしてみました。
こうすると溶けたチーズが流れ出なくていいです♪

ピザ生地はいつもデロンギのオーブンで焼いてます。
ピザストーンが付いていて、この上に生地を乗せて焼くと余分な水分や油分をストーンが吸収してくれるので、釜焼きのピザみたいに美味しく焼けるそうです。
あと、トースター、オーブン、グリル機能の他に「SLOW BAKE」と言う下火のみという機能があって、ピザを焼く時仕上げにこれで数分焼けば、生地のみパリっとなります。
まさに、ピザを焼くためのオーブン!

_B225299.jpg



私が一番好きなのはこれ。
ゴルゴンゾーラとハチミツの組み合わせです。
これ、かなりやみつきになります。ヽ(→∀←。)ノ♥

パーティーで思い出したんですが、12月初旬に高校の同級生数名と一緒にうちでホームパーティーをすることになりました。
久々に集まるのでかなり楽しみ~♪
そして、この日はどんな料理でおもてなししようかと、今からワクワクしています。(笑)
ホームパーティーの様子はまた後日。(^-^)/


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2008.11.23 / パーティー料理 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/86-389fd258
