_B265376.jpg


おはようございます。(*´▽`*)ノ
先日、いつも焼いている生クリーム食パンを焼きました。
今までで最高の出来だったかも♪

外はパリッ、中はふんわり、モッチリでした。
レシピはこちらを参考にして作ってます。
材料にはちょっとこだわっています。
粉はゴールデンヨット100%、生クリームはタカナシの「特選北海道純生クリーム47」、バターは明治の発酵バターを使用。
パンって材料がシンプルなだけに、素材にこだわると本当に美味しいパンが焼けます。ヽ(→∀←。)ノ♥

あと、焼くときにパンの表面に霧吹きで水をふきかけてます。
この作業が大事みたいで、こうすることによって表面がパリっと仕上がります。
霧吹きはより細かい霧が出せるようにコレを使ってます。

_B275384.jpg

沢山焼いたので、3/4くらいはラップに包んで冷凍しました。
食べるときに電子レンジで解凍した後、再び霧吹きで水をかけてからトースターで焼くと、焼きたてのパリパリ感が味わえるんです。
少しずつ食べようっと♪


さてさて・・・昨日の舞台(ウッチャンとさまぁ~ずが出てる「子どもさんかん日」)ですが、期待通りすごく面白かった~。
中でも、やっぱさまぁ~ずの掛け合いが最高でした♪(笑)
途中ある女優さんがNGを出しても、大竹さんのナイスフォローでたちまち面白くなってたし。

何気に最前列の真ん中のブロックだったので、もうすぐに目の前にさまぁ~ずがいて興奮しました。(笑)
場所は東京芸術劇場。久しぶりに行ったかも。
終わった後は池袋で美味しいと評判の炭火焼肉の「あもん」というお店でご飯を食べました。

レバ刺しとかすごく新鮮で激ウマでした。
お肉もどれも綺麗で本当に美味しかった~。
食べてないけど(笑)、神戸牛もありました。
金額が「時価」と書いてあったので怖くて頼めなかった。。。(^^;

舞台といい、焼肉といい、そんなこんなで楽しい夜を過ごしました♪
今日はこれから小旅行に出かけるのでしばらくブログはお休みします。
ではでは、行って来ます。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2008.11.29 / パン作り /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/92-bf54ed53
