昨日、富士五湖より戻ってきました~。
今回は2泊3日で河口湖と山中湖へ行ってきました。
今日から数回に分けて小旅行の様子をUPしたいと思います。

まずは1日目。
富士山へ向かう途中の空がえらいことになっていました。
雲に隠れた太陽が幻想的な光を作っていて撮れた、カッコイイ1枚♪

16時前には河口湖へ着き、宿泊先の大池ホテルへチェックイン。
マラソン大会のメイン会場まで歩いていける距離だったので、宿泊者のほとんどは出場者と関係者だったみたいです。
富士山側の部屋だったので、部屋からはこんな富士山が!
傘をかぶってるみたい。

前日のうちにエントリー出来るみたいだったので、その後メイン会場まで行きました。
綺麗な夕焼けと雲。

メイン会場では前夜祭の最中。
有森裕子さんとか、メロン記念日とか、秋葉系アイドルのメイドさんとか(謎)、色んなゲストが来てました。

湖畔のもみじの木がライトアップされていて、綺麗でした~。
この辺は温泉旅館とか、お土産屋さんが連なる界隈。

寄るとこんな感じ。

周辺を少し散策したのですが、何だか素敵なネーミングのお土産屋さんがありました。(笑)
天然石のアクセサリーなどを売ってるお店ですが、「石ころ館」と名付けるなんてセンスありすぎ。

湖の脇にあった公園ではイルミネーションが綺麗でした~。
これは光のトンネル。ずーっと先まで続いてます。

この後は宿へ戻って夕飯を済ませ、翌日の大会に備えて早めに休みました。
マラソン大会の様子はまた後で~。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2008.12.02 / 国内旅行 /

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/94-832e971c