上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_B245367.jpg

あまりもので作ったペペロンチーノ。(笑)
シンプルだけど、このシンプルさが美味しいんですよね~。

【材料】2人分
・スパゲッティ・・・200g
・キャベツ・・・4枚くらい(ざく切り)
・ウィンナー・・・4本(薄切り)
・ニンニク・・・2片(みじん切り)
・鷹の爪・・・2本(輪切り)
・塩・胡椒・・・少々
・ハーブオイル(もしくはオリーブオイル)・・・大さじ2
・パスタのゆで汁・・・50ccくらい
・黒胡椒・・・少々

【作り方】
①パスタをタップリのお湯で茹でる。塩はしっかりと。

②茹でている間に鍋にオイル、にんにく、鷹の爪を入れて弱火にかけ、じっくりと加熱して香りを出します。ペペロンチーノのここが一番大事かも。必ず弱火でじっくりと!オリーブオイルはいいものを。

③香りが出てきたら中火でウインナーとキャベツをサッと炒めます。

④茹で上がったパスタと、ゆで汁を加えてさっとからめ、塩・胡椒で味を調えて出来上がり。仕上げに黒胡椒を少々ふります。

_B245365.jpg

美味しく作るポイントはパスタをアツアツに茹で上げること。
タップリのお湯で茹でると冷めにくいです。
そして手早く作業するのも大事。材料はあらかじめカットしておいた方がいいと思います。

鶏団子のスープも作って一緒に頂きました♪

_B245370.jpg

安上がりだけど美味しかった~。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2008.12.04 / 麺類 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/96-6f271304
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。