S0249758.jpg

先週、北軽井沢へキャンプに行って来ました。
今回訪れたのは、ずっと行ってみたかったoutside BASE
日曜宿泊の月曜帰りだったので、すごく空いててほぼ貸切状態でした。(テントサイトには私達以外に一組いただけ)

整備されすぎていない、いい感じの自然なサイトだけど、炊事場やトイレや売店などはしっかりしていて、良かったです。
雰囲気のいい所で、何と言うか…私達すごく気に入りました!
また必ず行こうと思います。

... 続きを読む
PA013570.jpg

だいぶ久しぶりの更新になってしまった。(汗)
今年もGO OUT CAMPに参加してきました!(ちょうど一年前の記事はこちら
と言っても、急に行けることになり、前日にチケット買ったので日帰りでした。
1泊2日券は既に売り切れ。
だけど朝から夜まで結構堪能してきました~。

写真、続きに沢山あります。
... 続きを読む
S0109152.jpg

すっごく良い天気だったので、家にいたのではもったいないと思い、お弁当持ってピクニックへ行ってきました~。

... 続きを読む

P2262161.jpg


先週末は公園までお散歩に。。。
こんなに長い時間外にいたのは初めてです。
敷物の上にごろんと寝かせると、興味を持って空や木々や鳥を見つめていました。

P2262111.jpg

ランチは近くで買ったサンドイッチなど。
美味しかったけど、やっぱり自分で作って食べる方が楽しいなぁ。
早くキャンプデビューできるといいね。

P2262151.jpg

おやつはたい焼きとコーヒー。


P2262180.jpg

だいぶ疲れたようで、最後の方はぐっすりと眠ってしまいました。
ベコに入れてもそのままスヤスヤ。

P2262169.jpg

髪が陽に照らされてキラキラ☆
またどこかに行こうね。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
S0161538.jpg

New Acoustic Camp、夜編です。
私が思わず「うわ~~~♪」と声を出してしまったところ。
めちゃくちゃ綺麗でした。
... 続きを読む
S0171744.jpg

最近夫婦でドハマリしているキャンプ。
またまた行ってきましたよ~。
今回訪れたのは山梨県道志村にある、道志の森キャンプ場
川アリ、森アリの自然あふれるキャンプ場で、一度行ってみたいなぁ…と思っていたところ、ちょうどイベントをやることが分かり、だいぶ直前ですが前日にチケットを購入して行ってきました。(笑)

今回のイベントキャンプ、すごく良かったです。
New Acoustic Camp」と言う名で、今年初めての試みだったらしいですが、来年もやるなら是非また行きたいな。
音楽もアコースティック中心で心地良かったし、何より、Candle JUNE氏による、フィールドデザインが素敵すぎ!
昼間もデザイン可愛いな~と思っていたのですが、夜の演出になるともっとすごかった。

写真がまたいっぱいあるので、2回に分けてUPします~。
... 続きを読む
キャンプネタ、最後の夜編です。

S0020973.jpg


段々暗くなってきたところで、持ってきていたキャンドルをつけました。
ろうそくの光って幻想的でいいですね。
ホルダーはインドネシアのお土産でもらったもの。

S0020986.jpg


夜は寒くなると聞いてはいたけど、思った以上に風が強く、寒く感じました。
ダウンジャケットとか着てる人もいたくらい。
私はニットのパーカーを持って行ってたけど、それだけだとちょっと寒かったです。

なので、焚き火の温かさが心地良かった。
焚き火台は持っていたのですが、薪を忘れたので(笑)、メインステージ近くにあったキャンプファイヤーの所でしばし暖を取りました。

S0021010.jpg


旦那の服の中にすっぽりと入って暖まるヨル。寝てるし。(笑)

S0021014.jpg

イベントらしく、音楽ライブや色んなメーカーのテントの展示会もありました。
ショップブースも沢山出ていて、お得なアイテムもゲット出来ました~。


そして自分たちのサイトに戻り、少し休憩してから夜中に天体鑑賞。
S0031132.jpg

これはシャッターを60秒開けて撮ったもの。
富士山の上に、オリオン座が綺麗に見えます。
肉眼で見るともっと小さな星とかも見えていて、息を呑む綺麗さでしたよ。

S0031138.jpg

今度は色温度を変えて撮ってみました。
しばらく天体撮影していると、富士山の左から月が上ってくるのが見えました。
本当は三日月だったんですが、どうしてもシャッターを長い時間開けているので、その間に月が動いて形が崩れちゃう。。。
しかも星に比べると光量もあるから、写真で見るとまるで太陽みたいですね。

キャンプはお昼にまったりするのもいいけど、夜と早朝の過ごし方が好きです。
大自然を感じられるというか。。。
今度はもっと防寒して行かなきゃ。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
今回のキャンプで食べたものを紹介します。
着いたのが遅かったので、設営が終わったらコーヒーで一服してから早速夕飯作り。

S0020979.jpg

私はストウブでチリコンカンを作り、旦那には炭火で野菜とパンを焼いてもらいました。
野菜はオリーブオイルと岩塩で味付け。
高原だけあって夜は気温も下がってきたので、囲炉裏テーブルを囲んで夕食タイムです。

S0020983.jpg

サイコロステーキも少し焼きました。
ハーブソルトをちょこっとつけるだけで美味し~♪

この後、真夜中に星空を眺めたりしたのですが、寒くて体が冷え冷えに。
小腹が減ったら食べようと思って持って行っていた辛ラーメンを2人で半分こして食べましたが、熱々で辛くて美味しかったこと!
体もほっこりと温まりました。




S0031178.jpg

そして翌朝。
お腹はあんまり減っていなかったので、ミルクティーをいれてお茶タイム。
ヨルもまだ眠いのか、目が開いてません。(笑)
しかも、私のお腹踏んでるし。(^^;

S0031199.jpg


少しまったりとしてから、ブランチ作りに取り掛かりました。
野菜たっぷりのコンソメスープ。

S0031152.jpg

ちなみに、調理用具などは全部ひとまとめにしてファブリックのボックスへ。
このボックス、大容量なのと使わないときは折りたためて便利です。
これとクーラーボックスの間にミニちゃぶ台を置いて、即席ミニキッチンの出来上がり。
座ったまま調理できるので、割と使い勝手良かったです。


S0031202.jpg

そして最後のキャンプご飯。
パンとウィンナーは網で焼いてからホットドッグに。
ルッコラは豪快に手でちぎってサラダに。
外で食べると、ホント何でも美味しいです。(*^^*)

夜編へ続く。。。



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中


週末は、「GO OUT CAMP」と言うアウトドアイベントに参加してきました。
夏に行ったデイキャンプ以来急にアウトドア熱が高まり、いつかは泊まりで行こうと思っていたキャンプ。
ひそかに色んなアイテムをコツコツと揃えておりました。
そんな、我が家にとってのキャンプデビューの日を御覧下さい~。

(写真全部で10枚あります)
... 続きを読む
S0180874.jpg

久々の更新になってしまいました…。
シルバーウィーク前半は、旦那の友人たちと一緒にバーベキューに行ってきました。
今回訪れたのは、江東区にある若洲公園キャンプ場
東京湾に面していて、海釣りとかサイクリングなども楽しめます。
... 続きを読む
