PA292200_20100526142221.jpg

いったい何ヶ月ぶり…?と言う感じですが、やっとフォトログを更新しました。
ここ1年くらいで撮った写真をまとめてあります。

一気にUPしようとしたため、1ヶ月にUP出来るメモリ制限を超えてしまったらしく、ヨーロッパ写真は少ししかUP出来てません。(笑)
また来月になったら残りの写真を載せようと思います。

宜しかったら、是非見て下さい♪
→ フォトログ「Time I Passed」

S0318409.jpg



ご無沙汰しております。
朝から重たいお話で申し訳ありませんが…

実は先週、私の祖父が他界し、あまりに急な出来事だったためかなりバタバタしておりました。
写真展が終わったら会いに行こうとしていたところだったので、かなりショックでしたが、
しっかりとお別れも出来たので、もう大分気持ちも落ち着き、今はスッキリした気分です。


それと合わせて、ここのところ私自身の体調があまり良くなく、
写真展の準備もあり、なかなか思うようにPCの前に座ることが出来ずにいました。


ですが何とか無事に準備も終わったので、後は明日からの本番を待つのみです。
本日搬入作業に行ってきます。
近隣の皆さま、宜しかったら是非お越し下さい。m(_ _)m



~ H.H.Labo グループ写真展 『 PhoTrip 』 ~

2010年5月25日(火)~30日(日)  11:00~19:00(最終日は17時まで)
        
ギャラリー・ルデコ(渋谷)
   渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル6F
   TEL:03‐5485‐5188
    
こちらにも掲載させて頂いてます↓
 写真の学校(東京写真学園)  マップカメラ


宜しくお願いします!
すっかりご無沙汰になってしまい申し訳ありません!
このたびグループ写真展を行うことになりましたので、お知らせさせて下さい~。

52568056_104.jpg


『PhoTrip』  by H.H.Labo(12名)

日時 * 2010/5/25(火)~30(日) の6日間  11:00~19:00(※最終日は17時まで)

場所 * ギャラリー・ルデコ (渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル6F)

なお、5/29(土)の18:00より展示場にてクロージングパーティーを行います。(軽食・飲み物アリ)
どなたでもご参加出来ますので、宜しかったら是非いらして下さい♪

前回お越し頂いた皆さまには、後日、案内ハガキを送らせて頂きます。
もし「私にも送って欲しい」と言う方がいらっしゃれば、こちらへご連絡先をお知らせ下さい。
宜しくお願い致します。


S0089615.jpg


さて…以前からほのめかしていましたが、今回私は料理写真を出展することにしました。
それも全て可愛いミニチュアサイズです。

本日ようやく予定していた撮影が終わったので、後は細かなところをチェックして印刷へ。。。
今回の写真展のために作り始めたミニチュアサイズの料理ですが、これがやりだすと楽しくて、今後もはまってしまいそうです。

TOPの写真もミニチュアケーキに変更してみました。
実際はこのくらいのサイズと言うのが分かるように、側にあったルマンドを置いてみましたが、サイズ感伝わりますかね~?

一部の食器は、GW中に渋滞をかき分け行ってきた益子陶器市で手に入れたもの。
初めて行ったのですが、今の私の気分にぴったりな小ぶりサイズのかわいい食器が沢山手に入りました♪
今後は、ミニ食器も合わせて紹介していけたらと思います。


それでは、沢山のご来場お待ちしております!


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
皆さんお久しぶりです。かなり久々の更新です。
4月は本当に色んなことがあってブログがほったらかしになってしまいました。
見に来てくれていた皆さん、どうもスミマセン!
GW真っ只中ですが、我が家はずーーっと後回しになっていた新居の片付けに追われています。(^^;
新しい家具を揃えたり、日曜大工的なことをやったりして、ようやく形になってきました。

P4212587.jpg

さてさて、かれこれ2週間前になりますが・・・初めての写真展、無事に終わりました!
見に来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
今回は11人でのグループ展だったのもあって、お客さんも多く、会場はワイワイと賑やかでした。
特に土曜日にやったクロージングパーティーの時には、雨だったにもかかわらず多くのお客さんが集まり楽しかったです。ヽ(→∀←。)ノ♥

私は以下の8点を出展。
ドイツ旅行の写真でまとめてみました。
P4212590.jpg

展示した写真以外にも、今まで撮りためた写真をBOOKにして3冊置いておきました。
風景写真をまとめたもの、子供写真ばかりをまとめたものの他に、料理写真を集めた写真集も作ってみました。
その名も「いりこ食堂」。(笑)

P4232602.jpg



そしてこちらはパーティーの様子。
お寿司やお惣菜はケータリングですが、オードブルはみんなで手作りしました。
私も家から2品作って持って行きました。写真撮るの忘れてた。(汗)

P4252645.jpg



初めての写真展、とっても楽しかったです。
だけどそれと同時にもっともっと勉強が必要だな・・・と反省も。
またこれから頑張っていきたいと思います。



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.05.06 / お知らせ /
20090418103609
一昨日、新しい家へ引っ越しました。
直前に身内に不幸があったのもあって、かなりバタバタとした引っ越しでした。
まだ前の家に残してきたものもあって片付けに行かないといけないし、見ての通り新居の荷物もまだ全然片付いていない状況だし(´Д`)
引っ越しってやっぱ大変です。


それにしても引っ越し屋さんは頼もしいですね。
今回お願いしたのは、引っ越し業者の比較サイトでも満足度の高かったアリさんマークの引越社。
本がギッシリと詰まった重たい段ボールを、一人で2個重ねてひょいと持ち上げてました。
しかも仕事が速い。
あっという間に物が運び出されていきました。


まだパソコンが開けない状況なので、もうしばらくは携帯からになりそうです。コメントのお返しが遅れてますが、もうしばらくお待ち下さい。
すみません。


そうこうしているうちに、いよいよ来週の火曜から写真展も始まります。
4月20~26日まで、渋谷駅から明治通りを恵比寿方面へ徒歩5分くらい行ったところにある、ルデコと言うギャラリービルの6階です。
多分「渋谷 ルデコ」で検索すれば出てくるはず。
時間は10~19時まで(最終日は17時まで)。
もし興味のある方は是非お越し下さい。\(^O^)/
私はドイツ写真で揃えました~。

それでは、また!
2009.04.18 / お知らせ /
ブログ、ずっと放置しててすみません。
自分自身の体調はやっと回復してきたのですが、今度は旦那に移ってしまいました。。。
それに加えて来週に迫った自宅の引越しの準備、その次の週に迫った写真展の準備、それと身内に不幸もあり、ここのところものすごくバタバタとしています。
もうしばらくはゆっくりとパソコンに向かう時間も無さそうです。

申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さい。m(_ _)m
以上、近況報告でした。
2009.04.10 / お知らせ /
P2249864.jpg

いつしか作った、チキントマトソースのスパゲッティ。
今日はこんな写真しかなくてごめんなさい。


本日はドイツへ行く日です。
現在朝の4時で、あと5時間後には家を出なければなりません。
ギリギリまで準備してなかったから、ほぼ徹夜で旅立つことになりそうです。(^^;
ま、旅行の前は大体いつもこんな感じですが。

最初パソコンを持って行くつもりでしたが、やっぱりやめました。
なので、もし携帯から更新が出来そうだったら途中更新するかも。。。
そんな余裕が無かったら、1週間ほどお休みすることになります。
ごめんなさい。。。

ではでは、行ってきます!
心配していた天気も、今のところ晴れそうで良かった♪
快く旅立たせてくれる旦那にも感謝です。

レポート、楽しみにしてて下さい。(*´∀`*)
それでは!


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.03.18 / お知らせ /

P3060202.jpg



先日の20000HITプレゼント企画で見事当選されたもぐらさんに、こちらのプレゼントを発送しました~。
今回の中身は3種類。
本当はもう1品別のパンを作りたかったのですが、何せこの時期色々忙しくて、1種類だけで大きめにしちゃいました。

今回作ったのは、シリアルとドライフルーツとナッツ類を、溶かしたマシュマロで固めたシリアルバー。
食べやすいようにキューブ型にカット♪

P3060184.jpg

それから、良く作る板チョコ入りチョコマフィン。

P3060194.jpg



それとこれも良く作る胡桃入りライ麦パン。
いつもはもうちょっと上手く焼けるのですが、形成がいつもと違ったせいなのか、今回は膨らみ悪し。。。(-"-;
ごめんなさーい。(/д`ο)゚。

これらを茶色のリボンでラッピングして箱に詰め・・・
P3060205.jpg

maltinoオススメのマスキングテープで「Present」の文字を書いてみました。
わざと下手ウマに貼るのって、逆に難しい。。。
P3060208.jpg

もぐらさん、おめでとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.03.07 / お知らせ /

P2159105.jpg


(写真:夕暮れ時の井の頭公園)

写真とは全然関係ないですが(笑)、プレゼント企画の当選者発表です。
今回も沢山のご応募どうもありがとうございました。
早速、抽選ソフトを使って抽選を行いました~。

今回応募して下さった26名の中から、見事当選されたのは…
... 続きを読む
2009.02.21 / お知らせ /
相変わらずカウンターの調子が悪いようですが・・・、おかげ様でトータル2万HITを迎えることが出来ました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
いつも見に来てくださる皆さんには、ホント感謝です。ヽ(→∀←。)ノ♥
ありがとうございます!

2万HITを記念して、今回も1名の方にパンorお菓子のプレゼントを作ろうと思います。
何を作るかはまだ決めてませんので、お楽しみに。。。

あくまでも素人の手作りと言うことをご理解頂き、それでもいいから欲しいと思ってくださる方は、この記事にコメントをお願いします。
コメントを下さった方は、自動的にエントリーとします。
エントリーの受付は、2月20日の金曜日の23:59までです。

これからも「いりこ食堂」を宜しくお願いします!
ついでに、応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中


おまけ写真は東銀座の歌舞伎座。

P2138811.jpg


肝心の歌舞伎は見ておらず、たまたま前を通りかかっただけですが・・・。(^^;
その後、銀座駅まで歩いていたら偶然にも前日見た”アメトーク(カレー芸人)”で話題になっていた「ナイルレストラン」を見つけたので、ここでランチをとることに。

P2138815.jpg


食べかけでごめんなさい。。。
旦那は、関根さんイチオシの「ムルギーランチ」を。私はキーマカレー。
美味しかったです♪
2009.02.14 / お知らせ /
